人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい物や楽しいことがたくさん載せられたらいいな。


by 02KATSUO03

FUTURO DI SCALA

今日は彼の誕生日♪♪
独身最後の誕生日ということで、奮発してフレンチディナーに行ってきました(^^)
FUTURO DI SCALA_e0123591_19163291.jpg

実はここのレストラン、私たち二人の披露宴会場となる場所です。
二人してこの会場に一目ぼれして、下見一軒目にして決定しちゃいました。 


半年前にも一度食事に来たのですが、そのときのことを覚えていてくれて、それを元にしてくれる接客は、とても心地よい気分にさせてくれました。
お品書き(?)に書かれたそれぞれへのメッセージや、小さな心遣いなど、さすが結婚式場のスタッフ!!と、感動することばかりでした(^^)


では本題に・・・
このレストランのお料理は野菜中心。しかも、シェフたちが汗を流して大切に育てた自家製の野菜です。今日も真っ黒に日焼けしたシェフが出迎えてくれました。
見たこともない野菜が出てきたり、おなじみの野菜が意外な料理で出てきたり、一皿一皿が、とっても楽しみです(^^)

まずは、本日のアミューズ盛り合わせ3種
FUTURO DI SCALA_e0123591_19144382.jpg

ガラスの器に入ってる、ナスのそうめんが、さっぱりしてとってもおいしかった♪♪


鱧のコンフィと夏野菜のガスバチョ仕立て 生ハム添え
FUTURO DI SCALA_e0123591_19192473.jpg

箸で持ってる野菜は生で食べられるかぼちゃの一種だそうです。
このお料理は全体的にちょっと癖のある味でした・・・


焼き玉蜀黍のピュレとフォアグラ ペッパー風味
FUTURO DI SCALA_e0123591_19202125.jpg

相性がぴったり!!!フォアグラって、くどいイメージがあったけど、これはぺろりと食べちゃいました。


有機人参と牛蒡のポタージュ 独活のキンピラ 七味風味
FUTURO DI SCALA_e0123591_19212040.jpg

岐阜の名物各務原人参のスープです。牛蒡のコクも加わっておいしかったです。


産地直送の旬魚と雲丹のタップナード 加茂茄子とズッキーニのプロヴァンス風
FUTURO DI SCALA_e0123591_19235543.jpg


↑の料理で使われているズッキーニたちです♪
FUTURO DI SCALA_e0123591_19254011.jpg

一番左のは、「UFOズッキーニ」というそうです。もちろんどれも、シェフの畑で育った大切な子達です。


井深ファームより、桑の実のグラニテ
FUTURO DI SCALA_e0123591_19245097.jpg

メインの前のお口直し。ほんとに口の中がさっぱりしました。


いよいよメインです♪♪
奥美濃古地鶏と美山鴨の炭焼き 柚子胡椒風味のマルサラソース 万願寺唐辛子のピュレ添え
FUTURO DI SCALA_e0123591_19264591.jpg

地鶏も鴨も甘みがあってコクがあってとろけるおいしさ♪♪付け合せの野菜もどれも脇役じゃありません☆☆


メインも終わっておなかのほうもかなり満足(^^)
鰻おこわ、香の物、ほうじ茶
FUTURO DI SCALA_e0123591_19285787.jpg

やっぱり日本人。お米の誘惑には勝てません(^^)
きゅうりのお漬物もシェフの手作り♪結婚式ではなかなか出番がなく残念だと言われてました。いえいえ、こんなおいしいお漬物、私たちの披露宴にはぜひ出してくださいm(--)m

ココナッツミルクのジェラートとパンナッタ 2色メロンのズッパ
FUTURO DI SCALA_e0123591_1928899.jpg

メロンタップリ。とっても贅沢なデザートでした。


最後に・・
小菓子
FUTURO DI SCALA_e0123591_1930945.jpg

お店の名前「FUTURO DI SCARA」とは未来への階段と言う意味。その「階段」に、ちなんだ器です♪♪
かわいい(^^)

今日は彼の誕生日♪ということでケーキも頼んでおきました。
スタッフの方たちのバースデイソングとともに運ばれてきました。
FUTURO DI SCALA_e0123591_1932681.jpg

とてもお腹がいっぱいで食べられず、お持ち帰り・・

どれも舌をかみそうな名前のお料理ばかりだけど、ほんとに単純においしい!!!
なかなか行けない特別な日のレストランです☆

プレミア焼酎「森伊蔵」
私はお酒の味はわかりませんが・・・
彼への誕生日プレゼントです。
FUTURO DI SCALA_e0123591_19102389.jpg

by 02katsuo03 | 2007-06-24 20:47